2010年02月24日

150人以上から15億円?主婦トレーダーを出資法違反容疑で逮捕

150人以上から15億円?主婦トレーダーを出資法違反容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000556-san-soci



株取引などによる高配当を条件に、知人らから多額の出資金を集めたとして、
大阪府警泉佐野署は今日午後、出資法違反(預かり金の禁止)の容疑で、
泉佐野市の主婦で自称トレーダーの岩田矩子容疑者(54)を逮捕し、
家宅捜索を行いました。
この方、行方をくらませていたらしいですけど、見つかったんですね。

岩田容疑者は150人以上から15億円以上を募っていたとみられているそうです。
自称トレーダーということですが、よくそんな素人に出資する気になれますね。

「先物取引とは異なるオプション取引で利益をあげていく」などとの触れ込み、
当初は出資金の額に応じて数カ月に1回は配当金を渡していたが、
昨年10月ごろから配当金の支払いが滞るようになったとのこと。

L&Gの会長もそうですが、最初は騙す気はなかった、しかし資金繰りが
うまくいかなくなり結果として騙すことになってしまった、
という可能性も捨てきれませんが、被害者としてはたまったものじゃありません。

資産運用は、自己責任で株やFXなどで回すか、
無難に信頼できる投資信託などに託すのがよいのでしょうね。
ただ、投資信託でも元本保証でないところも多いので、リスクはつきものです。

posted by wakana16914 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ヒロシみたいな

狩野英孝、“ドッキリ”から生まれた自作曲が10万ダウンロード突破! テレ朝から表彰される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000007-oric-ent



お笑いタレントの狩野英孝が、本格歌手デビューするというドッキリで
視聴率の高かった『ロンドンハーツSP』(3日放送・テレ朝系)の放送終了後、
テレビ朝日から配信された自作歌がなんと10万ダウンロードを突破し、
同局から表彰されていたことがわかったそうです。

同番組では、実在のレコード会社が稼動し、スタジオを貸し切っての
レコーディングやプロモーションビデオ撮影、ラストに1000人のファンを前にしたお披露目ライブと、
2ヵ月に渡る壮大なドッキリに見事引っかかってしまった狩野さん。

騙されたと分かった直後のブログには、
「ボクをキャスティングしてくれた事にかんして感謝ですm(..)m。・・・」なんて書かれていて、
だまされたくせに素直に歓喜している様子。
この方、幸せな人ですね。

このドッキリ、観たかったなー・・日ごろあまりテレビ観なくてテレビ番組も
あまりチェックしていないんですよね。

狩野さんって、自分でイケメンと主張している、って何かに書いてありましたけど、
コントもそんな芸風なんでしょうか。
よくわかりませんが、ヒロシみたいな売り方をしているのかもしれません。


posted by wakana16914 at 04:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭酸飲料

歴代ウルトラ6戦士をイメージした炭酸飲料
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000018-oric-ent



「ウルトラシリーズ」を表面にプリントした炭酸飲料『復刻堂 ウルトラサイダー』
(ダイドードリンコ)が、16日(月)から全国発売されます。

ウルトラ戦士たちのボディデザインをイメージしたパッケージには、
シリーズの歴代ヒーローや人気怪獣の紹介文などもプリントしてあるそうで、
ファン心をくすぐる仕掛けとなっている、とか。
税込100円というのも昭和っぽくてよいですね。

発売される商品は、初代ウルトラマン、ゾフィー、ウルトラセブン、
帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンティガ、ウルトラマンメビウスの6種類だそうです。

シュワッチ!!!という掛声と、3分で地球に帰る、くらいしか
ウルトラマンについては知識がありません。
あと、ウルトラの母は知っています。
あの2つしばりの髪型、すごいインパクトですよね。

ウルトラマンに限らず、昭和の特撮ものシリーズをこれからも出せば
長年のファンに喜ばれることでしょう。
月光仮面とかゴジラとか、そういうシリーズも面白いです。
posted by wakana16914 at 04:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競演

アル・パチーノVSアンソニー・ホプキンス。名優2人が「リア王」競演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000013-eiga-movi



アル・パチーノが、シェークスピアの4大悲劇の一つと言われる「リア王」に出演することが
明らかになりました。
アル・パチーノがユダヤ人の金貸しシャイロックを演じた04年の映画「ヴェニスの商人」の
マイケル・ラドフォード監督と再びタッグを組むとか。
以前も同じような企画を提示されていたのに、アル・パチーノは、自分にはまだ無理、
と断っていたそうな。

わたしは「ヴェニスの商人」観ているので、今回の「リア王」も観たいと思っています。
シェイクスピアの作品ってどれも(自分にとっては)難解なんですけどね・・・。

なにせアル・パチーノ好きなので、彼の出る作品はすべておさえておきたい、
というのが本心ですね。
「セント・オブ・ウーマン」で虜になりました。
ってミーハーですね、すみません。

話は戻り、この「リア王」、もう1本アンソニー・ホプキンス主演で映画化されるんですって!
こちらは2010年公開予定で、他のキャストはキーラ・ナイトレイ、ナオミ・ワッツ、
グウィネス・パルトロウと豪華な顔ぶれ。

アル・パチーノの作品は他のキャストは発表されていないようですが、
彼の存在感だけで十分かと。それだけで見たくなってしまいます。

posted by wakana16914 at 04:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとがこわいです。

セガと「日焼けサロンSOLE」、『龍が如く3』でコラボレート企画を実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000003-isd-game



セガとサンライズジャパンは、2009年2月26日発売の
プレイステーション3専用ソフト『龍が如く3』と
「日焼けサロンSOLE」をコラボして商品化する案を発表したそうです。

今回のタイアップでは、「日焼けサロンSOLE」全店で使用できる
プリペイドカード2種類を『龍が如く3』オリジナルデザインで発売するそうな。
また、SOLE各店の店頭にて「日焼けサロンSOLE×龍が如く3」のコラボポスターを掲出し、
ポスター内のQRコードにアクセスすると、オリジナルケータイ壁紙を
ダウンロード出来るそうですよ。

桐生一馬って日サロ行ってましたっけ?
1、2はプレイしていますが、忘れてしまいました。
そういえば、このソフトの監督さんもかなりの色黒ですよね、
あれは桐生一馬を意識してでしょうか。

日サロは肌に悪そうで若いころも一度も行ったことがありません。
日サロであまり焼きすぎると皮膚がんのリスクが高まると言いますよね。
しかもあれだけ焼いたらシミそばかすが後になってすごいことになりそうですよね。
あとがこわいです。

posted by wakana16914 at 04:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

購入予定なし

どうなる ケータイ春商戦――4割超が「購入予定なし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000073-zdn_m-mobi



カカクコムは昨日、同社が運営する、価格比較などで利用度の高い「価格.com」が実施した、
携帯電話の買い替えに関しての意識調査の結果を発表しました。

調査によれば、1年以内に携帯電話を購入したユーザーは全体の4割強で、
半数以上のユーザーは1年以上、携帯電話を買い替えていないという結果が得られたそうです。

買い替えない理由は「端末の料金が高すぎる」「違約金の縛りがあるため購入できない」
などのほかに、「現状の携帯で満足している」「購入したいと思うような魅力的な端末がない」
という意見も多くみられたとのこと。

「端末の料金が高すぎる」、これには大いに同意したいです。
わたしは今使っている携帯、壊れるまで使いたいと思っています。
防水だからとお風呂の中でも気にせず使っているのでちょっと耐用年数が心配ではありますが・・・。

春に携帯を買い換えるか、との問いには4割くらいの人が、No。
この不景気ですから、消費に消極的になるのは頷けます。
なお、「今の携帯電話に望むもの」というアンケートには、
「機能を絞り込んで端末や料金を安くしてほしい」という声が圧倒的多数を占めたそうです。
通話、メール以外の機能で他社との競争力を上げているメーカーがほとんどですから、
携帯電話に対する経営戦略を変えるところも出るかもしれません。


posted by wakana16914 at 04:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反対根強く

市販薬、ネット販売規制=風邪薬など6月から禁止−反対根強く検討会設置・厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000036-jij-soci



厚生労働省により、薬事法施行規則を改正し、仕組みを変える省令が公布されました。
今回の改正の内容は、医師の処方が要らない一般用医薬品(市販薬)のうち
、副作用リスクが高い薬のインターネット販売などを禁止するというもの。

6月1日に施行されるようですが、反対意見も根強いため、
舛添要一厚労相は同相直属の専門家検討会設置を決定したようです。
検討会の初会合は今月中旬から下旬にかけて開催する予定で、論点は、
ネットを通じた医薬品販売の在り方や、薬局や店舗で医薬品購入が困難な人への対応策など。

副作用のリスク云々とありますけど、対面販売で説明を受けたとしても
服用してみなければ分からないという一面を持つのが薬の怖いところですよね。
ネットで買うにしても、副作用のリスクをきちんと把握して自己責任で買うわけですから、
問題ないように思いますが。

しかし、1種のH2ブロッカー胃腸薬は少し慎重にならなければいけないとわたしは思います。
この薬はすごく強い薬なので、医師の処方のない素人判断での服用は
逆に胃炎を悪化させる恐れがあるようなので。

posted by wakana16914 at 04:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大賞

あなたって便座みたいにあったかい…「愛の悪口」大賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000013-yom-soci



静岡県島田市がまちおこし事業の一環として地元以外の場所も含めて広く募集した
「第5回愛するあなたへの悪口コンテスト」の審査結果が4日夜発表され、
横浜市青葉区、ポップライター星野利佳さん(43)の
「あなたって 便座みたいに あったかい」が大賞として選ばれたそうです。
「生活の中で便座は、暖かさを感じる存在でありながらも、
すぐにその暖かさを忘れてしまう。便座と亭主(を重ね合わせた作品)の
センスが素晴らしい」ということで選ばれたのだとか。

昨年9月から3か月間の募集期間に、恋人や夫、妻などにあてて
愛情のこもった悪口や皮肉を短い文章でつづった3955点の応募が
寄せられたとのことで、知名度が高かったようですね。

審査員は、応募作品全般について「弱い男性が強い妻に悪口を言って
ほくそ笑んでいる内容が多く、作品を通じ、男女間の世相を垣間見たようだった」
と話しているということで、ドキっとされる奥様方も多いのでは?

今回のコンテストも面白いですが、第一生命が毎年開催している
「サラリーマン川柳」も面白いですよ。
昔、上司が「励みにする」とこれをブックマークに入れて、時々チェックしていたのを思い出します。
posted by wakana16914 at 04:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出演されているようです。

被害タレントが名前公表=スマイリーさんがコメント−ブログ書き込み事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000001-jij-soci



タレントのブログ上で悪質な書き込みがされた事件で、
昨日、スマイリーキクチさん(37)が、ブログ炎上被害に遭ったのは自分だと
所属事務所を通じて公表したそうです。

スマイリーキクチさんは約10年にわたり、1989年に少年らが
逮捕された足立区の女子高生コンクリート詰め殺害事件の容疑者などと
書き込まれたそうで、スマイリーキクチさんは「全くの事実無根」とした上で、
「殺害予告とも受け取れる内容にまでエスカレートし、
所属事務所や仕事先まで誹謗中傷のメールや電話があった」と明らかにしました。

火のないところに煙は立たない、とは言いますが、芸能人などは
まったく謂れのない濡れ衣を勝手に着せられることもあるでしょう。
それにしても、10年という長い間いやがらせが続いていたとありますが、も
っと早く被害届けを出せばよかったのに・・・。

スマイリーキクチさんというタレントさんは、昔大島渚監督とか出ていた番組で見たことがあります。
今では「エンタの神様」や「爆笑オンエアバトル」などの番組に
出演されているようです。
posted by wakana16914 at 04:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳重注意

<女性乗務員>離陸直前に携帯で撮影 国交省が厳重注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000040-mai-soci



日本航空系列のジャルウェイズのタイ人客室乗務員が
離陸直前であるにもかかわらず、機内でカメラ付き携帯電話を使用し写真を撮っていたと、
今日国土交通省が今日発表し、航空法に基づいた電子機器の使用規則などに
違反したとして、ジャルウェイズに厳重注意したそうです。

先月末には、全日空系列のエアーニッポンの米国人男性機長がコクピット内で
写真撮影をして注意を受けたばかり。
相次ぐ違反行為に国交省は今日、他の航空会社にも注意を喚起する文書を出したそうです。

日本の二大航空会社である全日空系列と日本航空系列で1件ずつ違反が見つかり
、これでおあいこ?
今回の2件は氷山の一角で、注意してみれば他にも違反行為をしている人は
いるかもしれませんね。

綺麗な空とか雲の写真とかいろんなデザインの飛行機の写真、
撮影したくなる気持ちはよ〜く分かります。
でも、プロが仕事中にしてはいけない行為ですよね。
撮影するなら客室乗務員としてでなく、お客さんとして飛行機に搭乗した時にしましょう、と。
posted by wakana16914 at 04:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

